アクセスランキング

最近のコメント

« おじゃりもうせ! | メイン | 授業参観・PTA »

2019年4月 9日 (火)

1学期スタート!!

 新任式,始業式,入学式と儀式が続き慌ただしい雰囲気ではありましたが,子供たちの表情はいきいきしていました。「始まるぞ」という意気込みが感じられました。

 始業式の前に,風本留学生と転入生を紹介しました。3人は少し緊張しているようでしたが,下校する頃には雰囲気に慣れて元気にあいさつしてくれました。

Rimg0325

 始業式では,3年生のHさんと6年生のRさんが代表であいさつをしてくれました。2人とも目標をしっかりと立て,がんばりたいことを堂々と発表してくれました。

Rimg0333

Rimg0336

 今年の新入生は1人です。式が始まる前には,「1人で座っていられるかな?」「返事はできるかな?」と心配しましたが,杞憂に終わりました。大人は,心細くないかななどと気をまわすのですが,子供は意外と平気で乗り越えるものです。最後までちゃんと座っていました。また,入学式には,PTAや地域の皆さん,卒業生も参加していただき,温かく見守っていただきました。ありがとうございました。

Dsc_0046

Dsc_0052